top of page

「ハッピースマイルコンサート」

日時:平成31年2月2日(土) 1時~3時15分 会場:能代山本広域交流センター ☆子どもも大人もみんな笑顔になる、お話会とコンサート を開催します。 楽しいひと時をお過ごしください。どうぞ、お出でくだ さい!!

『交流広場~笑顔~』開催

11//11能代市檜山崇徳館にて読み聞かせ・人形劇グループ フッチー広場であそぼ!主催の地域の寄り添い合える居場所 『笑顔』が開催されました。 東中学校の1年生、地域の方、親子連れが 来てくれました。 中学生は木のおもちゃをセッティング後、...

7/15納豆祭りで披露

檜山崇徳館にて、納豆祭りが開催されました。 地域の方々のダンスや舞踊が披露されました。 その中で、『檜山ネバネバ音頭』の手遊び健康 体操を崇徳小学校の子どもたちと披露しました。 観客の皆さんも元気にやってくださいました。

7/4親子研修会にて読み聞かせ

崇徳小学校で、読み聞かせと人形劇WSを行いました。 人形劇WSでは、保護者・子供たちが体験し、表現する ことの楽しさを味わっていただきました。

5/27おもしろ祭りの報告

松風庵で開催されたおもしろ祭り、緊張した初デビュー!! 観客の皆さんも笑顔になり、楽しんでいただきました。

開催スケジュール

5月27日(日) 10時25分~11時10分 能代公園内松風庵(おもしろ祭りにて人形劇公演) 7月 8日(日) 11時半~14時 大瀬南団地自治会館 8月 9日(木) 11時半~14時 大瀬南団地自治会館 8月23日(木) 11時半~14時 大瀬南団地自治会館...

ホームページ開設

人形劇・読み聞かせのグループとして、3月に7名のメンバーで結成し、ホームページを開設しました。

bottom of page