top of page
  • 執筆者の写真ふっちー広場

『交流広場~笑顔~』開催

11//11能代市檜山崇徳館にて読み聞かせ・人形劇グループ

フッチー広場であそぼ!主催の地域の寄り添い合える居場所

『笑顔』が開催されました。

東中学校の1年生、地域の方、親子連れが

来てくれました。

中学生は木のおもちゃをセッティング後、

赤ちゃんを抱っこし、一緒に遊んでくれました。

フォトフレームデコレーション制作に夢中の中学生。

その姿を笑顔で見守る大人の皆さん。温かい雰囲気に。

お楽しみの『笑顔給食』はカレー、自分で盛り付けます。

スタッフ味付けの具だくさんのカレーは美味。

嬉しいおかわりも❣

食後は、新聞紙を使ったお話、折っていくと

様々な物へと変化。お話の世界に引き込まれていきます。

大型絵本11匹のねこ、最後は、参加者の皆さんも登場人物

になって一緒にセリフを言います。

みんなの笑い声が会場を包みます。

地域の皆さん、気軽にお越しください。



bottom of page